輸入食料店

輸入食品って何となく憧れがありますよね。海外のクッキーとか飴ってパッケージもかわいいし、ついつい手にとってみてしまいますよね。私も輸入食品屋さんに行くと、特に買い物をする予定もないのに沢山買い込んでしまいます。これが無駄遣いの元とは分かっているけれど、可愛いものを見ると買ってしまうのが乙女心というものです。最近、知り合いに教えてもらった輸入食料のサイト。ネット販売をやっているみたいで、種類も多いようだから是非一度勝手みたいなぁって思っています。このサイトの良いところは種類がとっても豊富なところ。それにお肉とか調味料も豊富で、だから海外のレストランで食べるようなお料理も自宅で作ろうと思えば作れるところです。まぁ、料理の腕が美味しさの鍵っていうことは言うまでもありませんが・・・。でも、こういう可能性があるのはちょっと嬉しいですよね。

始めはチョコレートとかクッキーを購入してみて、その後は本物の海外のレシピを手に入れて新しい分野の料理に挑戦してみたいと思っています。

 

大好きな日曜日

日曜日。特にすることも無いのでゆっくりと午前中を過ごして午後から買い物にでも行ってみようかと思っています。いつもなら家族サービスのために日曜日は費やすのですが、今日は特別。家族はなにやらみんな用事があるようで、そっちに忙しいみたいです。という訳で、私は一人ゆっくりと過ごしています。

買い物といっても特に急いで買うものもなく、ちょっとフラッとウィンドウショピングに出かけてみようなか、というくらいの感じです。昨日、本屋さんで地元情報雑誌を立ち読みしていて、新しく出来たショッピングモールの楽しみかた特集をやっていたので、それに従ってショッピンモールで遊んでみようかと思っています。こんなふうに午後を過ごすなんて独身の時以来、それか学生時代の時のようです。贅沢な優雅な時間の過ごし方だと自分では思っています。如何にいつも会社で時間に追われているかがわかりますよね、こんなふうに過ごす午後があると。たまの休みくらい贅沢に過ごしたい…、誰もが思うことです。ありがたいことに今日、私はそれが可能。そういう時は思いっきり楽しまないとね!

気になる小鼻の悩みには

小鼻の周りにブツブツと汚れがたまってきているような気がします。大体私の場合は一週間のうちに2回ほど集中的にピーリングをするとこんなふうにはならないのですが、最近ちょっと怠け者でお手入れをサボっていたら案の定こんな感じで小鼻の周りの毛穴に汚れがたまってきました。大人ニキビの原因について よくインターネットで見るのですが、どうもこんなふうに毛穴の汚れからニキビに繋がるみたいですね。

この間友達と一緒にスーパー銭湯に行ってきたのですが、そこで試しにやってみた垢擦りが本当にすごくって、一気に虜になってしまいました。垢すりをやってもらっている最中は皮膚がこすられて結構痛いのですが、でも終わったあとはツルツル!驚きの効果です。定期的に垢すりをやってもらうのは悪くないかも、って思ってしまったほどでした。

ニキビの原因ってたくさんあるし、どれかひとつは完璧に避けても他の原因でまた繰り返してしまう・・・ニキビってけっこう複雑なものです。でもどうしてもお肌を綺麗に保ちたい日の為にはしっかりとあらかじめ準備することが大切です。やっぱり怠けぐせは直さないと、ね!