助産院も良いところを選びたいですよね。

韓国人の友達がいるのですけれど、最近その子が赤ちゃんを生みました。韓国に帰っての里帰り出産。高齢出産だったのでやっぱり自分の国に帰って生んだほうが安心ですよね。いくら日本語が達者なその子でもやっぱり出産とか人生で大切なイベントの時は自分の国でやったほうが安心。

子供を産んだ助産院はタレントの小雪が子供を産んだ助産院と一緒だったみたいです。あの助産院は韓国でも人気のある助産院だそうです。妊娠と出産は病気ではないとはいえ、でも命の現場には変わりはない。だから自分が一番信頼できる助産院、お医者さんの助けを借りるのが一番だと思います。

今は生まれてばかりの子供を連れて日本に帰って育児を頑張っているその子。子供を連れて帰ってくるだけでも大変だっただろうなぁ。韓国と日本と近い国ではあるけれど、お隣の国では歩けれど、でもやっぱり違う国だから、大変なこともあると思うけれど、親子共々、家族で力を合わせて頑張って欲しいです!

朝ごはんをちゃんと食べるということ

 

最近の朝ごはんのメニュー。シリアル+ドライフルーツ+ヨーグルト。結構健康的な組み合わせだと思っています。お腹の具合もすごく良いですし、朝から糖分を取るというのは頭の働きにもいいそうな。だからか、最近は朝からすることが増えたような気がします。朝にちょっと英語の勉強をしてみたり、朝からヨガをする日もあります。今までは朝ご飯を食べないことが多かったのですが、(時間がなかったので)この組み合わせなら簡単に直ぐに作れるので、時間がない朝でも大丈夫。それに体が早くに目覚めるぶん、出来ることも多くなったような気がしています。朝から何かをやってみるというのは悪くないですね。

ついこの間「日経ウーマン」を読んでいて思ったのですが、出来る女性は朝の時間をうまく活用しているんですね。朝に運動したりなんて、本当にやろうと思っている人にしかできないことだと思います。それほど朝からパワーがある人なんてやっぱり出来る女性、ということになりますね。そういう人はやっぱりしっかり朝ごはんを食べている!

朝ごはんを取ることの大切さが身に染みます。

この日だからこそ

5月3日憲法記念日。テレビでは憲法第9条についての特集をやっていますね。素人にはわからないことばかりです。だからこそ専門家の意見を聞いたり新聞を読んだりしながら自分なりにあれこれ考える日々です。なかなかこういうテーマは難しい!ずっと昔に学校で習ったはずなのに身についていない。だから改めてこういう機会に憲法のことを考えるとちょっと疲れてしまうんですよね。

それとは別に5月3日は祝日なので朝からゆっくり過ごしています。特に急ぎの用事もなく本当にゆっくりと過ごす休日。ランチを近所のカフェで取るのも悪くない過ごし方だと思います。そろそろ出かけようかな!?5月の連休中に迎える立夏。夏もすぐそこ、そんな気持ちになりますね。そろそろ夏の準備をと思って例年通りのリサーチ。良いサロンを見つけることが大切ですよね。近所のカフェの3軒隣に新しく脱毛専門のサロンが出来たみたいなので、とりあえず調査しなければ、と思っています。夏のイベントを楽しみに準備もしっかりしなければ!そうしないと楽しい夏が過ごせませんよね!

http://xn--vekt68ovjnzea.net/