ブロバイダー選び

みなさんはインターネットのブロがイダーはどんな会社のものを使っていらっしゃいますか?私は引っ越したのでNTTの光フレッツというのものとヤフーのサービスを使っているのですが、このヤフーのサービス、イマイチ使い方がよくわかりません。ヤフーのブロバイダーサービスというとすごく良いようなイメージなのですが、どうも翌料金システムがわからないんですよね。先日も銀行の預金通帳に今までの利用分を書き込んだ時にヤフーからよくわからない請求があって、これは契約費なのかそれとも月締めの利用料金なのかよくわからないんです。契約の時に担当してくれた係りの人がしっかりとしていなかったようで(これも後で分かったことですが)身に覚えのないサービスに入らされていたりしていて、このヤフーの請求もそれでなければ良いのだけれど、と思っています。

〇〇電気というちょっと大手の電気屋さんでネット契約をしたのですが、素人には分からないことが多いですよね。だからこそスペシャリストに契約を手伝ってもらっているのですが、この係の人は分かりやすく説明してくれなかったみたいです。後になってトラブルが出ないように、もう少ししっかりと確かめておければよかったと後悔しています。

 

新しいことに挑戦する楽しみ

最近始めたヨガ。結構楽しんでいます。ヨガ教室には週に一回しか通っていないのですが、自分でも空いている時間のあるときにはヨガのポーズをとってみたりしています。空き時間を上手に使ってヨガをするのも悪くない時間の使い方だなぁと思っています。ヨガのポーズにはそれぞれ意味があって、例えば猫のポーズなど、自然界に存在するものを使ってポーズにするようです。だからヨガのポーズって生活の中にすぐに取り入れられるんですね。簡単なポーズもたくさんある。誰でもヨガはすぐに始められるという理由が分かったような気がしました。

最近はアマゾンでヨガのDVDを購入したというほどのヨガにはまっている私。自由時間を使ってヨガのポーズを試みている私。要するに新しい物好きで影響されやすいタイプ。ヨガだったら健康にも美容にも良いので、はまっても損はしません!キレイになるために、健康のためになるべく長く、出来ることなら一生、付き合っていきたいものです。

夏になると・・・

毎年のこの時期になると考えることです。夏に向けての服のこととか、旅行の計画とか、肌のお手入れとか。いつも通っているサロンは私のお気に入りで最近は夏前になるとキャンペーンをやってくれるので助かっています。永久脱毛※失敗しないためのまとめサイトにも紹介されているようなサイトで時々会員向けにキャンペーンをやってくれるんですよね。これがお得で助かっちゃう!

夏になると冬~春で疲れた肌の状態が私場合乾燥肌としてやってくるようで、お肌がガサガサしだします。それに二の腕とかに赤いプツプツが出来てしまって、一度昔の皮膚科に行ったこともあるんです。この時期、紫外線が強くなり出す時期でもあって、肌のトラブルが一気に出てくる時期でもありますよね。だからこの時期にするお肌の手入れはとっても丁寧に優しくしたいものです。これからやってくる楽しい季節のための準備は、しっかりと準備するだけれなく、楽しくやりたいものですね!