ハワイアンな気分!?

夏の風物詩、オープンカフェ。川辺のオープンカフェは涼しい風に吹かれながらのランチは最高です。クーラーでスッキリ涼しいのも悪くないのですが、でも川辺の自然な風に吹かれながらのランチは本当に気持ちがいいです。明日はちょっとお出かけする予定なので、ランチのリクエストはもちろんオープンカフェです。

ところで最近、ハワイアン・スタイルのカフェが流行っているのをご存知ですか?ハワイに注目が集まっているということだと思います。ハワイは昔から日本人の定番の旅行先ですが、最近では旅行先のみで注目を集めているのではなく、ハワイの文化というかその雰囲気にも注目が集まっているようです。夏になると毎年そうですが、南の島に行きたくなるのは誰でも同じみたいです。

ハワイアン・カフェではシロップとチョコレートたっぷりのパンケーキやロコモコのようなランチも味わえます。夏の暑さを吹き飛ばすためにハワイアン・カフェでしっかりランチ、お薦めですよ!!

無印良品の会員になりました。

 

そういえば最近。無印良品の会員になりました。簡単にネットで申し込みをしただけです。それほど難しい手続きもしませんでした。私の場合、クレジット機能がついているものではないので、手続きはとっても簡単。

会員になってから無印良品からお知らせメールが届くように。普段ならこういうダイレクトメールは大っきらいですが、でも無印良品の場合は別。色々は商品情報を簡単に入手できるので大活用しています。

この間は10%オフのお知らせが来てとっても得した気持ちになりました。無印良品は学生の時からのお気に入りのメーカー。だからその商品を10%割引で買えるなんてすごく嬉しいです。だから早速これを利用して枕カバーと仕切り箱を買いました。無印良品特有のシンプルで質の良い商品。これを10%割引で買えたなんですっかり得した気持ちになりました。ネット会員ってこんなメリットもあるのですね。またちょこちょこマメに利用したいこのサービス。バーゲン時期も近いし、きっとまたあるはず!次はキッチン用品を買いたいと思っています。

 

クレジットカードの整理法

お財布の中にたくさんクレジットカードを入れている人ってきっと多いと思います。専門家によるとクレジットカードを使って買い物をするのはメリットが多いけれど、でも使い方をよく検討しないとデメリットも多いそうです。クレジットカードはよく吟味して3枚ほどにまとめるのが良いそうな。。。たとえば、スーパーマーケットのポイントが貯められるクレジットカードはポイントを上手に使えるとメリットが多いのですが、でもそのポイントを貯めるためにはカード払いしなくてはいけない。そんなところもあるみたいです。お財布を持ち歩かなくても良い分、楽だしそれにポイントも貯まるのならお得な気がしませんか?でも実はそうでもなくて、逆に高くついている場合もあるんですって!年会費を取るようなところは特に要注意です!たいていの場合、ポイントを貯めるのにはクレジットカードでなくても大丈夫なスーパーマーケットが多いですから!

今、お持ちのクレジットカードをすっきりとまとめるために役に立つのがクレジットカードおすすめ比較|BESTクレカ.comです。一度このサイトをご覧あれ!