カルピスの新しい楽しみ方

夏といえばカルピス、というイメージ。今年はカルピスでも色々な味が新発売されています。マンゴー味とかぶどう味。これがなかなか美味しいんですよね。シンプルに昔ながらのカルピスもいいですが、ちょっと遊び心を大事にして新しいカルピスを味わってみるのもいいかもしれません。私のお気に入りの楽しみ方は、バニラアイスの上からソースとしてかけてみたり、フルーツの上にちょっとかけてみたりすることです。その上にさらにフルーツを載せてみたりして。カルピスの面白い楽しみ方でしょ!?

夏のちょっと食欲のない時にフルーツを食べるのが良いと思うのですが、そういう時にカルピスをソースとしてかけるのは悪くないと思います。どうでしょう!?試してみてください。他にもかき氷にカルピスをかけるのも美味しいですよ。氷が溶けてしまってもそのまま普通のカルピスとして飲むこともできますしね!いつもとはちょっと違ったカルピスの楽しみ方を試してみてはいかがですか?

お盆前

今年もこの季節がやってきました。お盆前です。この時期はいつも厳粛な気持ちになります。ご先祖様にお供えやお墓参りに行ってその土地その土地ならではの風習に従って、ご先祖様の霊を敬います。この時期は色々な家族行事も多くて、久しぶりに会う親戚と近況報告し合いながら一週間を過ごします。特別にお寿司なんか注文して、夏の料理なんか食べて楽しく過ごすお盆の期間。こんなふうに考えるとお盆って家族のための行事ですね。

私の地元ではお盆の最後の日8月17日には世界中から観光客が集まるビッグイベントがあります。精霊流しも大げさに、先祖の霊を大切にする土地柄だと思います。これっていいことですよね。そういえば、お盆をすぎれば暑さも少しおさまる、ということはよく言われますが、今年はどうでしょうね。お盆と共に夏も終わるというのが私のイメージ。

今年の夏もいつの間にか後一ヶ月ほど。楽しい夏の思い出作りはまだまだこれからラストスパートに入ります。

大手化粧品会社でもこんなことがあるんですね。。。

大手化粧品会社の販売する美白化粧品が問題になっていますね。美白成分入りのコスメによる問題。結構深刻な問題なようですよね。キレイに、白い肌をキープするために美白化粧品を購入しているのに、その効果とは部分的に反対に白く肌の色が抜ける。白浮きのような感じになるみたいです。ある消費者はこの化粧品を2年間使い続けていて、目の周りだけ肌の色がひどく変わってしまったようです。夏のあいだずっと「サングラスをかけてすごしたの?」と周りの人から聞かれるほどだったようです。皮膚科に行ってお医者さんに診断してもらったのにも関わらず、原因がはっきりとしなかった。今になって、ニュースになって、これほど大きく取り上げられるようになったのでやっと自分の見に起こったことがわかったようです。安心できる美白化粧品を使いたい!そういうときこそ、美白化粧品人気ランキング※効果があるコスメだけ集めました!と謳うサイトをチェックしたいですよね。化粧品の安全性は一番大切です。