暖かくオシャレに

真冬。寒い気温の日が続いています。寒い毎日なので、寒さ対策をしっかりとしないとすぐに風邪をひいてしまいますよね。外を歩いていても薄着の人が昔に比べて多くなったような気がして、少し心配になります。短いスカートに膝丈のブーツ。前が結構開いているのセーターのお姉さんを見ていると、何のためにこんな薄着をしているのかしら?と首をかしげることもしばしば。寒い時は少しでも暖かい格好を資する、というのが自然なのだと思いますが。暖かさよりもオシャレを選んでいるということですよね、これはこれでイイともいますが、風邪をひいてしまうと何にもならない!特に女性が体を冷やすのは良い事が一つもありません。肌荒れも冷えからくる、とも言いますよ。薄着をしていらっしゃる方はご用心を!最近ではすごく良い下着や良い素材の服や靴が店頭に並ぶようになりました。そういう服をうまく利用して、寒い日には暖かくでもオシャレに見える方法を考えてみるのが一番良いと思っています。

赤ちゃん

明日は弟夫婦のところに遊びに行きます。義理の妹は現在妊娠中で、来月には可愛い赤ちゃんが生まれている予定です。弟夫婦に待望の赤ちゃん誕生、それももう間近です。とっても楽しみです。明日はその子供がいない時にあそびにいく最後の日。赤ちゃんを産んでからはお母さんは全然余裕もなく、育児にかかりっきりになってしまうので、まだ赤ちゃんが生まれていないこの時期にちょっと色々話したいなぁと思って明日は遊びに行きます。

義理の妹は元々とってもスリムな体型で妊娠する前はモデルさんのようなスタイルでした。妊娠初期も「本当に妊婦さん?」なんて思うほど綺麗な体型で、これからお赤が大きくなるなんて想像出来なうほどでした。でもそんな義理の妹も臨月ではやっぱり立派な妊婦さんの体型になりました。まぁ、なってもらわなきゃ困りますよね。お腹もしっかりと大きくなって、体調も良さそうなその姿を見ていると、きっと元気な赤ちゃんが生まれるだろうなぁ、と思っています。

まつげのケア

 

今っぽい化粧といえばやっぱりつけまつげを付けて目を大きく見せる、という化粧法ですよね。ネットで今っぽいの化粧をしている人のビフォア、アフターを見てみると全く別人の写真が載っています。つけまつげに太いアイラインにアイシャドウ・・・。目を大きくめせれば見せるほど今っぽい感じになる、ということなんでしょうね。

実際につけまつげの効果はすごくて、付けていない時と付けているときの顔を比べてみると目の大きさが本当に違う!目が大きい女性が可愛いともてはやされる時代、つけまつげは目の小さめの女性には欠かせないアイテムとなっています。

さて、付けまつげを日常的にすると元もまつげもかなりダメージを受けてしまいます。だからそんなときはまつげ用のトリートメント。毎日マスカラやつけまつげで自まつげはそうとう悲鳴を上げていると思います。だからこそ、寝る前にありがとうの気持ちを込めてまつげ用の美容液を塗る。これがあすへの綺麗に繋がっていくと思います。