スッキリ爽快に

今日はこの夏、7回目のビアガーデンです。ちょっと今年の夏はビアガーデンに行き過ぎているような気もしますが、でもすっきりと美味しくビールを飲むのにはビアガーデンが一番なんですもの、こんなふうに暑い夏は。クーラーがないと眠れないような夏。毎日暑くて外に出るのも面倒くさい夏。でもビアガーデンにいくと夏と重い腰も上がるので、それが我ながらとっても不思議です。ビアガーデンの魔法といったところでしょうか。ビアガーデンでも最近はいろいろなものがありますよね。ホテルのビアガーデンのような高級ビッフェのものから、安上がりの居酒屋のビアガーデンまで。本当に色々。今日私が行くのはイタリアンのビアガーデンです。ビアガーデンでもこんなふうにいろいろとバラエティーに富んでいるから飽きが来ないんです。今年の夏はロシア料理のビアガーデンとイタリア料理のビアガーデンにはまりました。お盆がすぎれば夏もそろそろ終わりに近づきます。夏が終わる前にもう一箇所くらい新しいビアガーデンに行ってみたいです。

台風です

台風が近づいているので、土曜日の今日も家でゆっくりと過ごす予定です。雨が上から下に降っていたらまだいいのですが、強い風と一緒になると雨が横向けに降りますよね。そうなると服もカバンもずぶぬれになりますよね。今日の朝、少し用事で家を出たのですが、帰ってきた時にはもうズボンもサンダルもずぶぬれになりました。ひどい雨です。レインコートを持っていけば良かったととっても後悔しました。こんな台風の日ではファッションが・・・なんて言っていられませんよね。しっかりと雨の対策をしておかないと、体が冷えて風邪をひいてしまうことにもなりかねませんから。でも台風の日は気温も下がって涼しくなるので、それはこの暑い夏の日にはとってもありがたいです。連日高温の日が続くとさすがに体力がある方の私でも疲れてきます。何もする気が起こらずベットの上でだらだらと過ごす、なんて日もあったくらいです。クーラーを使えば良いのですが、長時間使うと体の調子が悪くなるのですよね。だから余りすぎじゃないのでなるべく使わないようにしています。夏の暑さにも疲れてきたことだしそろそろ、台風じゃなくても涼しくならないかしら!?

全身をブラッシュ・アップ

すっかり夏になりましたね。夏のバカンスの計画はいかがですか?私は先月にすでに旅行に行ってきたのでこの夏休みはゆっくりとする予定です。昨日久しぶりのあった大学時代の友達は、この夏はグアムに行くと言っていました、なんと3回目のグアムだそうです。グアムにそんなに行きたい理由は、思い出の地だからだそうです。グアムで海外ウェディングをしたその友達は結婚記念日の旅にグアムに行くそうな。贅沢ですね、羨ましいです。グアムというと綺麗な海に綺麗な空。バカンスのイメージそのものといった感じですよね。水着で泳いだり、砂浜でジュースかカクテル片手にリラックス。水着姿が似合う島、夢の島ですね。さて、その友達も旅行前はしっかりと全身をキレイにシェイプアップするそうです。旅行に行く前にはエクササイズをして水着の似合う体にするそうです。影の努力!そらからムダ毛の処理もしっかりと。一年間のうちにサロンに一番よく行くのがこの時期なんですって。それほどしっかりと準備をすれば、楽しい旅行になること、間違いありませんよね!

→http://xn--2hq79a635c5jdj08ahha.com/