緑のカーテン

暑さをしのぐために来年してみたいこと。もう今年は無理ですが、植物のカーテン、つまり「緑のカーテン」に来年は挑戦してみたいと思います。朝顔やへちまやゴーヤなど長く立てに成長していく植物の特徴を利用して、カーテンみたいに育てる。夏の間の暑い日ざしをよけるために、このような植物の利用はとてもすてきだと思います。夏の間に大きく成長して秋になると根っこの部分を残して上の部分を切る。そうするとまた次の年も緑のカーテンが楽しめるそうです。今年の夏に挑戦するにはもう遅いのですが、来年は是非挑戦してみたいと思っています。なぜこれに挑戦してみたかと思ったかというと、テレビである外国人がしていたからです。その外国人は自国流のガーデニングの研究をしていて、日本でもそんな庭造りをしています。その人が緑のカーテンの利用して日本の夏の暑さをしのいでいるのを見て、私もしてみたくなりました。恐らく日本人は昔からしていたこのカーテン。それをうまく利用している姿を見てちょっと感動しました。

日本人女性の活躍

石田純一さんの娘でモデルとして大活躍されているすみれさん。近頃ハリウッド映画の役柄に大抜擢されたそうです。その映画は全米で大ヒットした『The Shack』だそうです。ホラー映画ですみれさんは不思議な精霊「サユラー」役を演じるそうです。すみれさんといえばアジアンフェイスでとっても好感が持てる顔に欧米人モデルも顔負けのスタイル。とってもオリエンタルな雰囲気がしますよね。石田純一さんの体形はどちらかというと日本人スタイルですが、すみれさんはちょっと違う。さすが海外育ちな、欧米人モデル顔負けのスタイルですよね。

最近は日本人女性の活躍が目覚ましい。なでしこジャパンにしても、日本人で海外に出て大活躍される女性は年々増えつつあります。海外ではまだ昔の日本人女性の従順な女性像をステレオタイプのイメージを持っていらっしゃる方もたくさんいますから、すみれさんのように今の、現代の日本人女性を海外にアピールしてくれる人は貴重ですよね。すみれさんの活躍を願います。

 

美意識が高い人

美意識の高い人ほど着るものにこだわるのかもしれません。ある知り合いの子供は美意識がともて高く、着るものにとてもこだわりがあるそうです。ただちょっとお出かけするだけなのに家を出てから5分ほどして「この靴とこの服は合わないわ!」と思い、家に戻って靴を違うものに変えたそうです。美意識の高い子ですよね!そんなこだわりの強い子供ちゃんが大きくなって、着られるサイズの服がなかったとしたらとてもかわいそうですよね。体に7ぴったりとフィットするキャバドレス。そんなキャバドレスだからこと、サイズ選びが重要です。ちょっと 大きいサイズキャバドレス も今では良く売られるようになったので、通常のサイズだと少し小さい、という方にはおすすめです。小さい目のドレスを着てあまりに体のラインが出るのも考え物ですからね!近頃のキャバ嬢ドレスはかわいらしいデザインやちょっとセクシーだけれども普段からでも着られるというものも多いので、ちょっとセクシー系の服装がしたい時にお勧めですよ!